2009年10月31日土曜日

こばとのハッピー・ハロウィーン

 おかし か いたずらか・・・
 わたしにもどなたか 金平糖 をください。ハロちゃんでも嬉しいです。



万聖節の朝

 おはようございます、こばとです。第31回のこばとらじおは無事、午前6時の更新です。暮れにかけては何かと忙しくなりますので、不規則になることを許して下さい。時間はともかく“こばとらじお”の更新は毎日行いたいので、頑張ります。選曲のきっかけになるヒントを頂けると嬉しいです。


 さて、今日の60分は、ハロウィーンナイト。
 取り立ててハロウィーンというキーワードにはこだわりませんでした。ミステリアスなムードのお伴に楽しんで貰いたいと思います。バンパイアや悪魔の饗宴をイメージしていたので、ダンサブルで陽気です。それほどおどろおどろしたものには成らないのが、こばとらしい選曲だと思いませんか。
 曲を選んでいた昨日は穏やかな午後を送りましたので、その気持ちが反映しています。
 今お風呂でくつろいでいて気がついたことですけれども、選曲した中に魔女がいませんでした。他にアリス・クーパーは、こういう選曲には最適なのですけど時間オーバーで見送りました。また続編を作りたいと思っています。


 天宮皇国皇女のこばとは、ミステリアスなものともお友達なのです。日頃から2匹の白いキツネが周りをちょろちょろしています。見つめていることもあれば、何処かに行っていたりと気ままな2匹で、消して守護獣という縛りは交わされていないみたい。どちらかと言えばわたしの性的な面を取り決めているのが、この2匹のようです。
 この白狐2匹との初めての出逢いは、小学生の時の初潮のあった夜のことでした。わたしに最初の種(SEED)を植え付けたのは、この2匹の手引きでした。




































  1. Fairground Attraction - Moon on the rain 5:44
  2. Dolores O'riordan - Black Widow 5:07 10:51
  3. Black Widow - in Ancient Days 7:42 18:33
  4. Late Night Alumni - Rainy Days 4:09 22:42
  5. Inxs - Devil Inside 5:13 27:55
  6. Kylie Minogue - Better the Devil You Know 4:20 32:15
  7. Siouxsie and The Banshees - Night Shift 6:02 38:17
  8. Peter Blegvad - in Hell's Despite 4:26 42:43
  9. Amon Düül II - Kismet 7:48 50:31
  10. Procol Harum - Repent Walpurgis 8:31 59:02
  11. Skip James - Devil Got My Woman 3:02 62:04

0 Comments:

Post a Comment