2009年10月7日水曜日

こばとラジオの8つ目のプログラム。


昨日、いや、一昨日が午後9時の更新になってしまったので本当は、昨日のお昼にでも更新したかったのですけど、朝7時前に寝て目が覚めた時には、夕方の5時をまわっていました。


おかあさんごめんなさい、ねたぼ(熊本弁でねぼすけ)さんが出てしまいました。
何も着ないで羽布団にくるまっていると、とても気持ちいいの。































曲目

  1. アヤカ・ウィルソン - ひよこぐも 2:24
  2. Orange Pekoe - マリーゴールド 3:24
  3. Moony - I Don't Know Why 3:57
  4. Ryuichi Sakamoto - Riot in Lagos 5:46
  5. Dexter Gordon - Loose Walk 10:00
  6. Norah Jones - Don't Know Why 3:59
  7. Mozart : Violin Sonata K.454 in B flat Largo - Allegro 7:08
  8. Black Eyed Peas - Boom Boom Pow 3:32
  9. コブクロ - 桜 6:16
  10. Carole King - Will You Still Me Tomorrow? 3:49
  11. Westlife - I Feel Fine 2:00
  12. New Born by Muse 6:29
  13. 黒猫のタンゴ 2:32


太字の曲がリクエストいただいたものです。














前半6曲、後半7曲。それぞれ30分ちょうどでした。「ひよこぐも」はみんなの歌から、オレンジ・ペコーのマリーゴールドは、アニメ『リストランテ・パラディーゾ』のオープニングです。
ひよこぐもを歌っているアヤカ・ウィルソンさんの歳はいくつだろう。レコードをよく聴いていたので音楽が好きなのだろうと幼稚園の、音楽教室に通い始めたのが習い事の初めでした。その頃から馴染みだしたのがクラシック音楽。勉強になるからとテレビで海外の有名な音楽家のライブが放送される時には、きちんと座らせてテレビを見るように勧められました。
そのじっと正座して長時間じっとしている習慣が、いつしかスケッチのモデルにとなることになりました。そして絵の道を目指していた友達のお兄さんに、まっさらの身体を桜色に染めて貰いました。セーラー服の中学生でした。将来を目指す姿がうらやましかった。その時のわたしには、明日を思い描くことより学校が終わって日が暮れて帰宅するまでの数時間の火照りが楽しかった。
大人しいあなたが、明るくなったのは中学の時に良い出逢いがあったからでしたねと、母は良く言っていました。

1 Comment:

  1. 匿名 said...
    6曲目をリクエストしたzzkojizzです。リクエストしたのは、心のリセット曲です。人種によってヒトの命の重さが違う海外で勤務していた時、表現出来ない程のストレスから開放される、唯一のスイッチでした。(今も似たようなものですが…。笑)
    いまだに、朝の心のリセット曲としています。

    ありがとうございます。

    最後に、Wエンジン風に「惚れてまうやろ~っ!」

Post a Comment