2009年10月10日土曜日

こばとらじお10月10日号 二人ぼっち時間

おはようございます。こばとです。
まず、こばとらじおからの募集のお願いです。スペシャルプログラムに反映させて頂きたい、音楽についての募集です。

『海』というテーマで曲名、歌詞の中に海をイメージさせるキーワードがある曲を教えて下さい。直接『海』と出てこないものでかまいません、瀬戸内とか湘南とか、細かな方が嬉しいです。そして、海と言ったら夏ですけれども“秋から冬の海”をイメージさせる曲であれば尚嬉しいです。夏の海の曲でも、秋や冬にもふさわしいものなら良いんです。

いつまでも受け付けているテーマですので、コメントに投稿して下さい。お待ちしております。







さて今朝の内容は、9日号に予定していた11番目のプログラムです。リクエスト頂いた『二人ぼっち時間』をおヘソに前後を構成しました。井上陽水のレコードも思い出深いものです。昨日触れた中学生の頃の友達が好きだったミュージシャンで、詩の世界は深くわたしの中に根付いています。『青い闇の警告』。朝のブログにはダークな話になりそうなので、POTIKAのブログの方に取り上げたいと思っています。




















曲目 合計 59:07

  1. Suga Sachiko - ラモー:鳥のさえずり 2:57
  2. 桑田佳祐 - 風の詩を聴かせて 5:03
  3. 甲斐よしひろ - そして僕は途方に暮れる 4:25
  4. 東京スカパラダイスオーケストラ - 美しく燃える森 5:07
  5. 椎名林檎 - 二人ぼっち時間 3:05
  6. ライオネル・ハンプトン - One Sweet Letter from You 3:12
  7. チェット・アトキンス - Sweet Georgia Brown 2:32
  8. 井上陽水 - 青い闇の警告 5:36
  9. サディスティック・ミカ・バンド - 黒船 嘉永六年六月二日 6:30
  10. ラリー・カールトン・アンド・リー・リトナー - ROOM 335 8:31
  11. CCR - Suzie Q 4:19
  12. カトリーン・フィンチ・アンド・ジュリアン・ロイド・ウェッバー - インドの歌 3:06
  13. 石川セリ - ミッドナイト・ラブ・コール 4:44

0 Comments:

Post a Comment