2009年10月8日木曜日

こばとらじお 10月8日号 リクエスト第5回

おはようございます。こばとです。
朝の4時に自宅のiMacの前に戻ってきました。おふとんの中では気がつかなかったのですけど、とても寒いです。10月半ばが近いのですねえ。ストーブを出しても良いのかも知れません。


現在、午前5時をまわりました。まずは台風について・・・




気象庁の発表によりますと、強い台風18号は、8日午前5時には愛知県の豊橋市付近の沿岸を1時間に50キロの速さで北東へ進んでいるものとみられます。
中心の気圧は955ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40メートル、最大瞬間風速は55メートルで、中心の南東側200キロ以内と北西側170キロ以内では風速25メートル以上の暴風が吹いています。(中略)
近畿では降り始めからの雨量が300ミリを超えている所があり、大阪府と京都府、三重県、奈良県、静岡県、神奈川県、埼玉県、それに伊豆諸島ではこれまでの雨で土砂災害の危険性が非常に高くなっているほか、三重県では洪水の危険性が高くなっている所があります。
台風は強い勢力を保ったまま、愛知県付近に上陸する見込みです。




愛知県付近に上陸と言うことです。
秋に入ってからの台風、19号、20号と成ると緊張します。今の自宅は、毎日一日中大きい音で音楽を聴くので建てる時に壁、窓に防音対策をしていますので雨が強い時には、振動として伝わるのですけど風が強いのはカーテンを開けていないと気がつかないものでした。
窓の外の木々が激しく揺れていました。これでは知らない間に、洗濯物が飛んでいたりするものです。
台風でなくても、南西から東北への風の気脈のところに近いので、部屋はそれていますけど洗濯物が干してあるところは近くて良く飛ばされそうになっています。


越して早々の頃に、下着が飛んでいって思いもしないようなところから帰ってきました。どうしてわたしのだろうと分かったのだろう。名前なんて書いていないのに?










ラジオを聴く

















曲目


  1. Dream Theater - Hollow Years 9:20
  2. Paul Mccartney and Wings - Silly Love Songs 5:58
  3. Janis Joplin - Cry 6:16
  4. 木村カエラ - Honey B 4:33
  5. 安全地帯 - ラスベガス・タイフーン 3:53
  6. Ferde Grofe : Grand Canyon Suite 8:03
  7. Styx - Babe 4:25
  8. Jennifer Terran - Grand Canyon 4:19
  9. The Towering Inferno : Maintititle Music 5:09
  10. Chet Baker - I Get Along Without You Very Well 3:00
  11. Eric Prydz Ft. Madonna - 4 Minutes of Pjanoo 6:07


こばとラジオ 9日目号は、リクエストの第5回目。第一曲のドリーム・シアターと、最後のマドンナだけですが、申し訳ありません。台風が心配で、正午の締め切り前に準備に入ってほとんど完成していました。最後のマドンナも、ご希望はオリジナルのバージョンではなかったのかしら。今数日お待ち下さい。
こばとラジオは現在、12日目号のプログラミングに入っています。予約投稿にこのエントリーも成っていたのですけど、文章は全て新しく直しました。マイスペースのブログにもとの投稿が残っています。
マイスペースのブログには、1時間早く公開しています。


台風を目の前に、少しハイテンションになっているこばとの1時間のプログラムいかがでしょう。半裸状態で、雨にずぶ濡れになりながら家に帰った二十歳前の時のことを思い出していました。あと、10分で午前6時です。 

0 Comments:

Post a Comment